CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
第26回料理研究会&小鳥の巣箱つくり☆



みなさん、こんにちは


週の真ん中水曜の午後いかがお過ごしですか


連日のブログ投稿となりますが、


先日行われた料理研究会と小鳥の巣箱作りの様子をお伝えしたいと思います



小鳥の巣箱作りは残念ながら人が集まらず・・・・・


でも1名参加していただきました


当日、私はお休みでしたがほんの少しだけ写真を撮ってきたのでのせておきます
P5220496.JPG


P5220501.JPG
完成した巣箱です


鳥さんが住み着いてくれるといいんですけどね



さて、もうひとつはおなじみ料理研究会でした



今回の料理研究会はいつもとは違った感じで・・・


外でバーベキューコンロを使いながら炭火で焼くバームクーヘン作りでした


この日は日曜でしたのでお孫さんを連れて参加された方も



つくり方は簡単

)世棒乎呂箸覆襯曠奪肇院璽ミックスを塗る



炭を入れたバーベキューコンロの上でくるくる棒を回す



焼けたらまたその上に重ねて生地を塗り焼く


の繰り返しだけなんです


あっというまにおいしいバームクーヘンが焼けますよ


みなさんの奮闘ぶりをご覧ください☆

P5220493.JPG


P5220499.JPG


P5220495.JPG

P5220494.JPG


完成したバームクーヘンがこちら↓

P5220498.JPG


P5220497.JPG


この日はそうめん流しも行いました

P5220502.JPG


準備の段階の写真しかありませんが、僕がこのあといなかったので



参加いただいたみなさん、ありがとうございました







| 未分類 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/1PAGES |