CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
お散歩

昨日はお天気も良かったのでちょっと散歩〜〜

今、絶好につつじの花がきれいです。



ツツジが満開です。
たくさんの種類のツツジがあります。たぶん。汗



ピンクと白が絶妙な混ざり具合。



近くで見たら3個セットみたいです。

 

またこの白いつつじ〜めちゃきれいでしょ〜きらきら






そして、同じ軸なのに〜違う色のつつじが・・・・。

ふしぎ・・・・クッキーモンスター



コラボ化しています。



この色もきれいでしょ〜

実物はオレンジ色していました。


 

ラベンダーも一番きれいに咲きほこっています。

いい香りです〜


ミントのじゅうたんには・・・なんと

テントウムシがてんてんと日向ぼっこ〜

みえますかね〜晴れ



そして、見つけた〜

草花たち・・・・。



まだつくしもがんばっていますよ〜手


お隣にはたんぽぽの綿毛・・・・。




そして、カモミールたくさん増えてきていました。

甘〜い香りです。ハート






これは何でしょうか・・・・?







また小さな花がたくさん・・・・。



可愛いらしいでしょ〜moe










 

 

玄関の周りにはたくさんのお花が来られた人をお出迎え。




バラの花も咲き始めましたよ〜




いい香りです〜ハート




これからどんどん咲くでしょうね〜

 

 

 

玄関周りにもたくさんのお花です〜

名前がわかりませ〜ん汗





素敵な花がたくさんです〜矢印上



四季彩に来た時に探してください。

ご観覧ください。
























 

また明日ママカフェでお待ちしています。ヤッタv


 

 

 

 

 

| 彩ちゃんブログ | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
かわいいお客様

午後、ちょうど眠たい時間に、な、な、なんと
可愛らしいお客様がご来館されました。




みえますか!!うさぎ

 

そう、野ウサギです。

しかも2羽(2匹)

すごく、警戒心があって、すぐにげちゃったけど可愛いウサギに癒され眠気も一気に吹っ飛びました。うさぎ





初めて目の前で見ることができました。

ラッキーええ

 

さて、明日はママカフェプラスです。

ママカフェプラスは、ママたちが主となって

やりたいことをやる・・といった感じで始まり

1年以上が過ぎました。

 

今年度は、主としてやってくださるママがいませんので

私が主としてママたちがやりたいことを吸い上げてやっていきます。

 

こちらも参加自由ですので是非遊びに来てください。

明日は、ちょっとハマってきました、プラ板でアクセサリーor

キーホルダー作りをします。

参加費は・・・・100円徴収します。

私も作りかけのピアスを完成させようと思っています。

 

楽しみです〜ハート



 

| 彩ちゃんブログ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
たけのこ狩り

いつも気なっていたこれ。



ついに解禁〜
タケノコを掘りました。



大小様々でしたが・・・。

たくさん掘ることができました。



 

四季彩パパと一緒に皮をむき、

たくさんのたけのこを湯がくことができました。

明日、おすそ分けしますね〜

食べたい人〜お米持参で来てください。

 

タケノコご飯しましょう。





けど明日のママカフェは柏餅をつくりますよ〜

こちらがメインですので〜お忘れなく〜
たくさんのご参加お待ちしています。ハート

 

 

そして、今つつじの花が咲き始めました〜満開です。

一面真っ赤。

めっちゃきれいです。きらきら


のんびり〜お花を眺めるのもいいですね〜

今日は汗だくになってがんばりました。はなまる

 

また明日、お待ちしています。手

 

| 彩ちゃんブログ | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
植樹祭開催

今日の午前中、茨城県の境町の方から

町長さんをはじめ議員さんなど約50名近く四季彩の丘みやきに来られました。

ポカポカ陽気でよかったです。晴れ

そして、桜の杜保育園の園児さんと一緒に植樹をされました。クローバー

本館から撮りました。

 

あっ!!誰かいる〜!!


下に降りたときはほぼ終わっていました。




居たいた。

みやっきーheart
子どもたちに囲まれて大人気ぴのこ:)




みやっき〜こっち向いて〜

ハイポーズ。手


可愛いですね〜

遊びに来てたら会えたのに・・・・。

残念。アセアセ

 


そして植えたのがコレ。

『ブルーベーリー』です。

まだかわいい苗ですが大きく育ちますように〜

願いを込めて。


沢山植樹されました。

おいしくなぁ〜れ。

ジャムでも作れるようになったらいいですね〜

花も咲いているのもありますので大きくなるのが楽しみですね〜ゆう★


そして、

帰り道・・・・。

ふと見上げると・・・。

一面、タンポポの花が〜たんぽぽ

めっちゃきれいです。たんぽぽ


たんぽぽ転がりたいほどきれいですよ〜たんぽぽ

なかなかいい眺めです〜

ここでのんびりするのもいいな〜はーとクローバー


そして、かわいいハーブも見つけました。

ミントです。数種類のミントが生息しています。

これからどんどん伸びるでしょうね〜heart




そして、セダムの合間には

カモミールが〜小さいですがすくすくと伸びてきています。

お花が咲くころには甘い香りがしそうですね〜


と、これはわかりますか?

バラの新芽がどんどん大きくなってきました。

バラ可愛いピンクの花がたくさん咲きますよ〜きらきら




そして、さつき?つつじ?かな?

よくわかりませんが、咲き始めました。♪

 

桜の花も散り始めましたが、まだまだ

きれいです〜ハート

明日は、ママカフェです。プラ板をやりますが

早く終わったら、お散歩するのもいいですね〜矢印上


 

 

 

 

 

みなさんが帰ってからみやっき〜とツーショット

♪ハイポーズ手





そうそう、昨日、帰るころ虹を発見!!

うっとり〜ニコッ

| 彩ちゃんブログ | 14:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
29年度スタート

みなさま

おはようございます。

4月になりましたね〜♪

 

新学期のスタートですね〜

今日から、学校、幼稚園などはスタートでしょうか?
そして、入園・入学をされるお子様おめでとうございます。
また、仕事を始められるママたちもいますかね〜
ワクワク・ドキドキでしょうね〜ハート
そして、四季彩の丘みやきも
29年度がスタートしました。
ご案内が遅くなって申し訳ありません。
4月のママカフェのご案内です。
今日は、ママカフェで、お散歩の予定でしたが・・・・。
あいにくのお天気・・・・。雨
雨が降っていなかったら、少しお散歩をして
室内で遊びたいと思っています。
今月も盛りだくさんでやっていきます。き
お友達誘って遊びにいらしてくださいね。
また、土曜日は冒険遊び場となってます。
こちらも遊びにいらしてくださいね。
お天気が悪そうですが・・・。汗
| 彩ちゃんブログ | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
春の嵐

こんにちは〜

今日は関東辺りは、大荒れの様子・・・・。アセアセ

 

ここ四季彩の丘みやきも、朝から雨がすごかったです・・・。

 

昨日は、子育て広場開放デーでした。ァンパンマン

 

お昼から、数組のママたちが遊びに来てくださいました。♪

 

「初めてきました・・・。」と。

「こんな感じのところです〜」と、また遊びに来てくださればいいな〜と思います。

 

ありがとうございました。ハート

 

そしてみなさん、

体調はいかがでしょうか・・・・?クッキーモンスター

 

私事ですが・・・。

娘と下の孫がインフルエンザに・・・。汗

先週私も、しんどくて、月・火ようとお休みをしていました。

インフルの検査をしましたが、−で、ホッと。

 

そして、昨日、また上の孫が40度の熱。検査しましたら、インフルでした。・・・

治り掛けにうつったのか・・・・。ショボン

入れ替わりにかかるなんて・・・・。

 

と、いうわけで、私も火曜日からよく月曜日まで

お休みをいただいています。

木曜日のママカフェにはきます。

なので、私はいませんが、

平日は開放していますので、子育て広場ご利用ください。

 

まだまだインフルエンザ発令中〜

みなさん、手洗いうがいは徹底してください。

 

木曜日は、女子好みのアクセサリー作り第2弾。

たくさんの参加お待ちしています。ぴのこ:)

 

 

 

 

| 彩ちゃんブログ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雪、雪、雪

こんにちは、今朝は雪雪、すごかったですね〜〜汗

四季彩の丘みやきも雪国でしたよ。雪


中門で車が上がらず〜〜怖い思いをしました。雪

何とか、雪も解けて無事に上がれました。ニコッ

 

 

一面、銀世界〜雪


きれいでした〜雪



雪だるまとカフェ〜もいいかも〜雪コーヒー

いやいや寒すぎて・・・・・。

外にはおれない〜

 

時折、吹雪汗晴れたりとその繰り返しでした。

 

 

さて、明日は「冒険遊び場」となっております。

 

一応開館予定ですが、朝の状況次第では閉館することもありますので

来られる際は、ご一報ください。

 



 

| 彩ちゃんブログ | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
28年度ハロウィンまつり〜♪

おませしました・・・・。

ハロウィンまつり開催決定!!

 

 

今回は、みやき町の助成金をいただき、DHCさんの協賛で

参加賞が豪華ですよ〜

 

1日遊んでいただくと・・・もれなくお楽しみ抽選会にも参加できます。

 

内容も盛りだくさん!!!!

 

まず、10時半からおなじみの貴美子先生のリトミック♪

11時半から

赤ちゃんハイハイレース・・・先着25名(事前申込受付中)

そして

13時から親子クイズ大会(イントロ・なぞなぞetc....)

こちらは当日募集します。受付で参加表明ください。先着12組

優勝景品もこうご期待きらきら

14時から恒例となりましたBIGイベント!!!!

仮装大会・・・・先着15名(事前申込受付中)

 

14時半から 

よちよちレース・かけっこ・・・・先着各25名(事前申込受付中)

こちら対象は・・・

よちよちレースは1歳までのお子様

かけっこは就学前の幼児さんです。

 

そして、最後にお楽しみ抽選会を開催です。

 

そのほか、

はーと寝相アート・ハンドエステ(日頃のママの手を癒しましょう)無料!!!

はーとおゆずり会も開催!

 そこで・・・・みなさまにお願い。

 きれいだけどもう使わないとか、使ってないお洋服やおもちゃ

 ベービーカー・チャイルドシート・などなどお家に眠っているものを大募集します。

はーと心ゆるりさん協力!!!オープンハウス(見学・ストレッチ体験・相談など開催)

はーとLinkより飲食コーナーもあります。

 

 

みなさまお友達を誘って遊びに来てください。

 

みんなでハロウイン〜楽しみましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 彩ちゃんブログ | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
10月ママカフェ

みなさんこんにちは〜台風

台風〜大丈夫でしたか?

ここ四季彩の丘みやきも良く吹きました。台風

 

どこの学校・幼稚園は休校で、お家でゆっくり?過ごされたことでしょう・・・・。

 

さて、今月はハロウィン〜

ママカフェはハロウィン一色で過ごしたいと思っています。

 

案内が遅くなりましたが

お知らせします。

まずは10月のママカフェです〜。

 

早速明日ですが・・・・

四季彩のプランターにお花を植えます〜ハナ

みんなで植えてください。ハロウィン

よろしくお願いします。ハナ

そして、

次の週は・・・

ハロウィンハロウイン運動会ハロウィン

面白い親子競技を行いますので是非参加ください。

で、その日は、次の日「みやきびとフェスタ」がありますので

準備をされるので13時でママカフェと、子育て広場は閉館となります。

ご了承ください。

 

そして、20日はかぼちゃを使ったおやつ作り(クッキー)を作りたいと思います。と

この日も食事部屋のスペースを12時から民生委員さんが使われるので12時以降は

曜日部屋のみとなります。

ご了承ください。

なので、10時からはじめたい思います。

 

最終日27日はかぼちゃを使った料理教室

千春先生が教えてくださいます。

お楽しみに〜

 

と・・・・

25日はほっとママカフェ〜この日もハロウインにちなんだ内容でやります。

こうご期待ビックリマーク

 

また、今週の土曜日は冒険遊び場開催です。

遊びにいらしてくださいね〜ヤッタv

 

| 彩ちゃんブログ | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雨〜

皆様、おはようございます。きらきら
今朝からすごい雨〜。雨
久留米あたりは、避難勧告が出たりしていますねー。 気をつけてくださいね!汗

こちら四季彩の丘みやきも、静かです。(^^)

雨音だけが響いています。kamule汗

明日は、ママカフェ〜ァンパンマン
雨だけど雨にも負けず運動会をやります(*^^*)

と、言っても、親子遊びみたいな感じです。パン食いや、飴食い。
お魚釣り〜〜に、かけっこなどなど。親子で楽しめることをやりたいと思ってます。(*^^*)
雨で出たくないな〜と思っているママたち〜〜気分転換に来ませんか?

動きやすい服装でいらしてくださいね(^^):)
お待ちしています。車

| 彩ちゃんブログ | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/8PAGES | >>