CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 29年度スタート | main | 3月のママカフェご報告第2弾 >>
3月のママカフェご報告

こんにちは〜

先週から今週にかけて・・・雨・雨・あめ・・・・。

桜も一気に満開になりましたね〜

昨日は、花見日和でしたね〜

家族でゆっくり過ごされたのではないでしょうか。

 

また今週は入学式の週ですね〜
きらきらおめでとうございます。きらきら
さて、大変遅くなりましたが
3月のママカフェのご報告を一気にお知らせします。
3月2日は「ひな祭り会」ということで
可愛いお雛様を作りました。
クッキーです。
と、
豆乳と甘酒を使ったムースを作りました。
まずはクッキーから。
材料を混ぜて・・・
色を付けて、
丸めます。
そして、パーツを作ります。
お味は、抹茶・チョコ・そしてピンク色
なかなか、粘土遊び的な感覚で楽しかったです。
そして焼きます・・・・。
焼いている間にムースのトッピング。
いちごをのせて出来上がり〜
左右対称はいちごの種類の違い。
左がさがほのか・右があまおう
生地が焼きあがりました。
なんかちょっとペッちゃんこって感じですが。。。
組み立てます。
のりはチョコです。
それぞれのおひなさまができました。
なかなかいいでしょ〜
お味はどうだったかな〜?
すごく楽しんで作れました。
食べるのがもったいなくてみんな持って帰りました。
たまにはこんなのもいいかも・・・・。
2週目〜
長くなりそうですね=3
よう子先生の料理教室です。
「簡単キムチを作って・ビビンバごはん」
鶏ガラのスープをまずはつくりました。
これ。めっちゃおいしかったです。
子どもたちには、ごはんを入れて雑炊にしました・・・。
よく食べてましたよ〜
今回は、すごく多くて、16組のママたちが参加してしてくださいました。
ビビンバのナルムつくりと、
お肉を炒めて・・・・。
と・・・・・。
材料を準備したら
お皿に盛り付け・・・・・。
間の写真が撮れてなくてごめんなさい。
これが完成〜
ビビンバと、キムチと鶏ガラスープ。
本当は温泉卵を作る予定でしたが、
簡単ですごくおいしくできました。
このスープがまたおいしくて。
先日、孫っちが嘔吐下痢で病んでました。
このスープは食べてくれました。
お腹にも優しいスープでした。
今日はこの辺で〜残りは明日アップします。
| 子育て | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mmhs2009.jugem.jp/trackback/515
トラックバック