CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 3月のママカフェご報告 | main | 3月最終日のママカフェ〜 >>
3月のママカフェご報告第2弾

引き続き

 

ご報告です。

3月16日はおやつ作り。ちぎりパンを作りました。

ひと家族100gづつ分けて好きなように作ってもらいました。

 

なかに入れる具材はカレーにチーズ、ウインナーやコーンなどを用意しました。

思い思いの形のパンができました。

これを発酵し、焼いていきます。

 

こちらができたてのパンです〜

おいしそうですね〜

みんなでおしゃべりしながら試食しました。

なかなかおいしくできたと思います。

可愛いアンパンマンもできました。

なかなかいいアイディアでしょ〜

 

これは私。

チーズが残ったので乗っけてみました。いい感じでしたよ〜
それぞれ思い思いのパンができました。
美味しかったです。
また、色んなアレンジパンを作ってみたいですね〜
そして4週目は
上野先生のワックスバー作り。
ドライフラワーや、ドライフルーツなどを使って、
火を使わないアロマワックスを作りました。
こんな素敵な材料を用意していただきました。
1個300円で作りました。
まずは型を選び、入れる材料を選んだら
ワックスを流し込みます。
そして、材料を入れて、固まるのを待ちます。
早いと沈み、遅いと固まらないといったなかなかタイムリーなワックスバーですが
しかし、面白い。
みんな、夢中で・・・・。
黙々とやっていました。
あっという間にできちゃうので
2個目に挑戦。
次はもっと要領よくうまくできていました。
仕上げにラッピングまでやってかわいい。
贈り物にもいいですね〜
販売できるような子の出来上がり〜すごく素敵なワックスバーができました。
また作ってみたいな〜と。
次回第三弾でお伝えします。
| 子育て | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mmhs2009.jugem.jp/trackback/516
トラックバック