CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 3月のママカフェご報告第2弾 | main | ママカフェスタート。 >>
3月最終日のママカフェ〜

こんにちは、なかなか雨が上がりませんね〜

室内が臭い感じがします。

除湿にしたら寒そうだし・・・・。

 

みなさんはどうしていますか?

明日からは久々お天気になりそうです。

沢山お洗濯もの干して気分も上げていきたいですね〜

 

さて、3月最終のママカフェは

お花見散歩ということで、近くの千栗八幡宮にお弁当をもってお散歩に行きました。

 

行は下りですいすい〜

普段は車でスルーなので歩きながらいろんなのがみえて

楽しい。

ここまではスムーズでしたが

さてこの階段!!!

みんな頑張って!!

妊婦さんもいましたが、全員無事に登り切りました。

着いた頃には足がガクガク・・・・。

けど子どもたちは元気!

走り回っていました。

ここからの景色も最高でしたが・・・・。

写真撮ってなかった・・・・。

 

プチ桜も一分咲きというところでしょうか・・・。

この日は曇りでしたが、温かくお散歩するにはいい気候でした。

 

さて〜お昼ご飯!!

みんなママの手作りお弁当をおいしそうに食べていました。

おすそわけもいただき〜感謝。。。

 

ゆっくり神社の周りで遊んで帰りました。

 

帰り道、つくしやたんぽぽを見つけてはとまり、なかなか進まない

けどそれもいいですね〜

 

帰りは上り坂で・・・・。

ちょっと大変でしたが、すごくいい運動になりました。

 

楽しかったね〜

 

また行きましようね〜

 

 

 

 

そして、その前の日は・・・・。

玄海エネルギーパークに行ってきました。

九州電力さんにお世話になりバスで連れて行っていただきました。

 

小学生の寺子屋の一環で、バスに空きがあったので

数組お誘いしました。

 

片道2時間の長丁場・・・。

みんな早起きして集合してくれました。

 

玄海エネルギーパークに到着して中を見学しました。

そして、外に遊ぶ公園がありそこで少し遊びました。

子どもたちは興味津々。

 

元気いっぱい!!

 

ちびっこには最適な遊具がたくさんありました。

 

一日居ても飽きないくらいの玄海エネルギーパークです。

 

移動には列車にも乗せていただき楽しい。

 

ソーラーカーにも乗りましたよ〜

この日は曇り空〜時より小雨も降ってはいましたが

子どもたちは元気いっぱい遊びました。

 

帰りは爆睡・・・・。

すごく楽しい1日でした。

 

また機会がありましたら、是非ご案内します。

 

九電の担当をしてくださいました麻生さん本当にありがとうございました。

 

 

 

| 子育て | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mmhs2009.jugem.jp/trackback/517
トラックバック