CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 3月最終日のママカフェ〜 | main | 植樹祭開催 >>
ママカフェスタート。

がしかし、雨で、先週も花見どころではなかったですね。雨

ママカフェの日も、館内を散歩してお外でままごとでも出して草花で遊べたら〜と思っていましたが、あいにくの雨でした。泣き残念。

もう誰も来ないかなぁ〜と思ってましたら、いつも遊びに来てくださってる親子が参加。ヤッタv「花よりだんご♪」でもよかったね〜〜なんて話しながら、お部屋で過ごしました。きらきら


今週は、プラ板でネームプレートを作りたいと思ってます。ァンパンマン

描きたい絵を言ってくだされば画像を印刷します。heart


可愛い、ネームプレート作ってみませんか。手

お待ちしております。ニコッ


そして先週の、水曜日は、一斉清掃日で、みんなで草取りや、落ち葉拾いなどやりました。


終わって、館内を散歩しました。たくさんの可愛いもの見つけましたよ。ハート



先週は7分咲きでしたでしようか。さくら

ちょっと暗くて見えづらいですね〜アセアセ

 

 

これは何でしょう?お花の名前がわかりません。!?

でも毎年2色の花が咲きます。

梅みたいな可愛い花ハート




そしてこのお花もよく見ますね〜

小さい花がたくさん〜きれいですね〜ハート


これはスミレかな〜矢印

いたるところに咲き始めました。


そして、タンポポ。またこれはちょっと違う種類かな。スマイル

一面黄色の花がぎっしり咲いてとてもきれいでしたよ〜

 

そしてみなさんよくご存じのしろつめ草四葉のクローバー

今年も四葉のクローバーを探したいと思います。

昨年も見つけました。ハート




これはオリーブの木オリーブの木に葉っぱがありますが

どこかにこんなハートの形をした葉っぱが隠れています。

見つけたらきっといい事がありますよ〜ゆう★




そしてこれからどんどん増えてきます。

北海道の負けないくらいのラベンダー

いろんな種類のラベンダーが咲いていますよ〜




可愛いし、いい香りのハーブです。星



あら〜こんなところに・・・・。

ひょこっと咲いていました。

みんなから踏まれないようにね〜双葉


そして、鐘があるところに去年植えた球根が・・・・。

無事に咲きました。花



可愛いでしょ〜ハート




元気にすくすく育ってくれました。

また来年の咲いてほしいな〜花


 

 

ということで四季彩の丘みやきはこれからいろんな花がたくさんです。

ブラ〜っと遊びに来ませんか?

 

平日9時から16時までは子育て広場フリー開放しています。

ほとんど利用が少ないのでゆっくりしたい方〜

ご利用ください。

 

また、木曜日はママカフェです。

みなさん雄参加をお待ちしています。

 

| 子育て | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mmhs2009.jugem.jp/trackback/518
トラックバック