CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< 4月13日のママカフェ | main | 春の嵐・・・。 >>
子育て広場フリー開放デー

昨日は、いいお天気でしたね。晴れ

遠い、白石町からも遊びに来てくださいました。





たくさんの草花を摘んで、

おいしい料理をたくさん作ってもらいました。ニコッ





すっかり夏〜♪



春の訪れ〜にょきにょき〜たけのこ



どこでも登って〜元気いっぱい!!!手




何度もチャレンジするが・・・・。

おっとっと・・・・。

 

一緒に手をつないいで階段を登るのをお手伝い〜

おねぇちゃんですね〜ハート


昨日は、すごくいい天気で晴れ

お外でいっぱい遊びました〜

そして、遠い白石町からママたちが遊びに来てくださいました。
たまたま、偶然が重なって、出会えた、ママたち。出会いに感謝。
色んな相談や、地元で活動するにあたって活動費をどうやって集めていったらいいのか?
こうしたい、こうありた、こうなりたいをたくさん話していただきました。
これからも交流をしていきたいです。
今度はお邪魔します。
その間、子どもたちは伸び伸び外で遊んでいました。
遊び道具があるから遊べるではなく、遊び道具がなくても、あるもので遊べる。
草花を摘んだり、探検したり、ちょっと危険がいっぱいの四季彩の丘みやきですが
見守って、安全で、安心して過ごせる場の提供をしたい。
と思っています。
どこの地域でも、ママたちすごく頑張っている。
そんなママたちの応援や、頑張りに少しでも
お手伝いできたら〜と思います。
今週のママカフェは〜おやつ作り。
柏餅を作りたいと思っています。
もうすぐこどもの日〜参加費200円です。
手作りの柏餅を作ってみませんか〜
ついでに、うめがやもちも作れたら・・・・。と、思っています。
是非、参加お待ちしています。
また、平日もフリー開放していますので、
お気軽に遊びにいらしてください。
| 子育て | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mmhs2009.jugem.jp/trackback/521
トラックバック